大阪市内でのお墓・永代供養・水子供養・ペット供養をお探しなら、夕霧さんのお寺「淨國寺」(浄国寺)へ | 天王寺区下寺町

  1. トップ
  2. お知らせ

今年の夕霧太夫行列

2020/04/07

今年は世界中がコロナの災禍の中大変な状況となっております。
太夫行列は4/5、今回は変更につぐ変更で、縮小にての開催とさせていただきました。
皆様のお陰で今年もなんとか無事に勤めることができました。
NPOまちすまいづくりのスタッフ様をはじめ、きもの塾・香蔵の皆様、雅楽出勤のご寺院方、檀家様方、行列参加の女性方、関係各位の皆様にはこの場をお借りして深く御礼を申し上げます。本堂での追善供養では夕霧さまの供養に合わせ、コロナで亡くなられた方々のご供養、全世界のコロナウィルス蔓延平癒のご祈願もさせていただきました。

マスクについて少し書かせていただきます。
マスクにウイルスの予防効果はないといわれており、外出時に着けない、という方が私の知り合いや檀家さんにもおられますが、マスクはもし自分がかかっていた場合に他者にうつさない事を目的とする立派な利他(他人のための尊い行い)行であると私は思っております。仏教でいうところの菩薩行であります。

いまだ品薄で入手が難しいこともありますが、外出時にはなるべく着けて頂きますよう、どなた様にもお願いするところであります。
画像を押すと、拡大表示されます。

各種ご案内

夕霧太夫について 淨國寺のお墓(新規墓地)について 樹木葬について 水子供養について 永代供養について ペット供養について