大阪市内でのお墓・永代供養・水子供養・ペット供養をお探しなら、夕霧さんのお寺「淨國寺」(浄国寺)へ | 天王寺区下寺町

  1. トップ
  2. お知らせ

8/23.24地蔵盆献灯会

2018/08/02

地蔵菩薩のご縁日である8/23.8.24に、淨國寺境内まんなおし地蔵尊を中心に献灯会をいたします。

献灯会の拝観は、檀信徒様にかぎらず、どなた様もご自由です。地蔵尊の前では懺悔式(自らの罪を書いた淨紙を燃やす)も行います。

灯明会とは仏菩薩様に祈りを込めてお光、灯明をお供えし、その功徳をもってご先祖さまや水子さまを供養する行事でございます。

当山では灯籠とろうそくを用います。献灯頂けた方は本堂にて塔婆の回向をさせて頂きます。また、かき氷も用意しております。献灯のお問い合わせ、お申し込みは06-6771-1814まで。過ぎ行く夏の終わりに亡き人をしのび、どなた様も是非ご参詣くださいませ。

日時 8/23.8/24

時間 18:00より21:00まで

注意 夜の行事ですので、墓地の方へはお参り頂けません。また、雨天や風の強い場合は中止させて頂くことがあります。あらかじめご了承ください。境内が中止となりましても、本堂での塔婆回向はいたします。

画像を押すと、拡大表示されます。

各種ご案内

夕霧太夫について 淨國寺のお墓(新規墓地)について 樹木葬について 水子供養について 永代供養について ペット供養について