大阪市内でのお墓・永代供養・水子供養・ペット供養をお探しなら、夕霧さんのお寺「淨國寺」(浄国寺)へ | 天王寺区下寺町

  1. トップ
  2. お知らせ

樹木葬(眠華葬)の黄色のバラ

2019/11/06

樹木葬エリアの秋の開花です。春の満開よりも数は少ないですが、秋は気温も下がり花びらも傷みにくく、花持ち良く形も崩れにくいのでいいですね。
黄色のバラを撮ってみました。違いが分かりにくいかと思いますが、上から、恋きらら、グリスターン、サンライトロマンティカ、レヨンドゥソレイユです。それぞれクリームイエローの素晴らしい花を咲かせてくれていますが、特にレヨンドゥソレイユの黄色、色が濃い!これぞ黄バラです。形も花びらが多すぎず、一番好みかもしれません。
直立性で、花が少し目線より高めになるようです。
恋きらら、サンライトロマンティカの花数はさすがです。サンライトの方が少しだけ花が大きい気がします。
グリスターンは意外とステムが長く、下向きに咲くようですので、高い方の花壇に置いて正解でした。知っていたわけではありませんが…

大阪は暑かったので11月から今年最後の開花のピークがありそうです。
画像を押すと、拡大表示されます。

各種ご案内

夕霧太夫について 淨國寺のお墓(新規墓地)について 樹木葬について 水子供養について 永代供養について ペット供養について